運営受託事業

運営受託

運営受託事業の概要

有限資産であるヒト・モノ・カネを有効に使うために、異なった競争優位性を持った強者同士が組む戦略的提携(strategic alliance)はお互いの独自性を維持しながら技術面、生産面、販売面などで補完することができるために成功する確率が高くなります。  弊社は、企業にとって、ヒト・モノ・カネの資源は有限であるという認識に基づき、経営者が限られた資源を有効に使って企業価値を最大化することを様々な形でサポートします。

運営受託事業の特徴

従来の運営受託モデルでは、運営会社がその運営に必要なリソースの調達を個別に行っており、その効果は部分最適にとどまっていました。弊社は自社(グループ企業)が持つ物流、人材機能を駆使し、運営において全体最適を実現します

従来の運営受託の問題点

事例紹介

・見えない資産(ブランドやオペレーションのノウハウ提供に止まり、オーナーの求める成果へコミットすることができない。
・通常の商流では、運営企業から企業個々へ、それぞれ企業間で最適化されており、運営上で最適化されていない

弊社の運営受託のメリット

事例紹介

・物流事業のノウハウを活かして物流を最適化
・物流を含めて再構築することで、原価を最適化
・人材派遣及び、調達のスピードを最適化
・給与計算等の専門性を有する業務をグループリソースで提供

業務委託スキーム

SCMにおいて過去に蓄積したノウハウから、貴社の課題発見から解決行動までを提案し実行します。川上から川下まで、一気通貫で設計できることで、統合的な改善を実現します。

カフェテリアプラン

貴社の状況に応じて、弊社の持つソリューションの中で必要なものだけをご利用いただくこともできます。

仕入れ・共同購買 ・発注管理、買掛管理
・在庫、棚卸管理
決済機能 ・決済代行
人事運営業務 ・人材調達(採用・派遣)
・人材採用支援
労務管理業務 ・シフト管理・勤怠管理
・給与計算、年末調整、有給管理、人事情報管理
物流運営業務 ・物流代行
・物流
経営会計業務 ・売り上げ管理
・損益管理
顧客獲得業務 ・Ecommerce管理業務
・セールス支援、代行業務













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